No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

アンビ担が難関資格を目指すことになった話(not 資格記事)

以前から資格ゲッターのわたくし。

というか、何かゴール(=資格取得)がないと勉強できない(笑)

 

ここはやはり、食●活ア●●●ザー検定かしらね〜。

頑張っているみたいなので、夏頃には良い報告が聞けるのかなぁ(*^▽^*)~♪

 

・・・いや、申し訳ないがわたくしはもっと難関を目指します(笑)

でも同時期に頑張れるのは嬉しい(←勝手に)。

 

で、色々いろいろ考えたわけ(*˘^˘*).。oஇ

税理士、日商簿記1級、USCPA(米国公認会計士)

税理士とか簿記1級は吐き気と目まいもよおしたから却下(´・д・`)

USCPAはお金がバカかかるので3年後くらいに...(笑)将来的に目指したいものの一つ。

FP1級、CFP

一瞬考えたけど、コスパの良さがわからないので却下(´・д・`)

通関士宅建

この辺りかなぁ( ˘•ω•˘ ).。o

ずっと頭の片隅にはあったけど敬遠していて、改めて内容みたら意外と面白そう。宅建士の方が独占業務あるし、FPとの相性も抜群だし、まずはこっちか。

これにプラスして販売士1級あたりを独学でやってみるか・・・

 

よし、方向性は決まった(・・)b

 

・・・って、危うく資格ブログになるところだった!!

そうじゃないのだよ!!

 

ここで重要になってくるのが勉強する環境なのです(`・ω・´)b

そしてAmBitious、殊更、真弓くんの力が必要なのだよ。

とにかく写真やらなんやらを周りにこう置いてだね、監視される見守られる中でやるわけだ。

こうでもしないと何もできないのだ(笑)

 

....

 

ちょっと疲れたな...ちら|• •๑)

はぁ、癒されるなぁ(*´▽`*)

 

....

 

休憩がてら動画観ちゃおっかな(* ̄∇ ̄*)

 

...2時間後

 

はっっっ、いかんいかんΣ( ̄∀ ̄;)

 

で、また監視される(もはや監視でいい)φ(..)

 

この繰り返し。

 

本番まで半年ほどあるけども本気になって頑張ってみようかと。