No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

Spring Paradise -AmBitious-【3/4夜】

毎度のことながら、新幹線の都合で朝早くて眠い...(´ぅω・`)

けど、そんなことも言ってられん!!

 

最初で最後のSpring Paradise@大阪なんですもの!!

 

Reach for the sky

2回も聴けたの嬉しすぎる。

この曲のがっくんりっくんの歌い始めが一味違って好きなんだ♪

 

キャンビシャス

制服や髪型、着こなしが全体的にダサめで良いんだよなぁ。

たけ子ちゃんがなぜ周りからこんなにブスブス言われるのか...わかってきた。

顔の骨格がめっちゃ男(笑)

まゆさん、完全なる男顔なんですわ。

一方で、れおちゃんとか岡ちゃんはこういう女の子いるよなってくらい

馴染んでおるのよ(笑)

 

アンビ内ユニット

まゆさん岡ちゃんに硝子の少年って色々意外。組み合わせ、衣装、曲も...

青いのも締まってかっこいいのですよ。担当びいき失礼

・テゴマス持ってくるりくりくと珍しい。このコーナーの浦ちゃん

ギャガー(ピン芸人?)として頑張ってます。

一太くんがっくんのコンビはさすがだよね。この二人といえばダンス!ですもの。

そして、ネガティブな一太くんがめちゃめちゃかわいい。

たろさんは発する言葉が笑いにつながることが多い、打率が高いタイプ。

言動がとにかく面白い、面白くなってる。

リオンれおちゃん...くっっっっ、こんなんで!!

れおちゃんは想像つくけど、リオンがなぜにこんなかわいい!!

スペジャニ以降、着ぐるみエンカウント率高い。

 

アンビのライブレベル

前回見たのが、昨年末のフレッシュLIVEだったのですが、

そこから各々がレベルを上げてきているのが目に見えた。

特に感じたのは、真弓永岡リオン

まゆさんはミュージカルのお稽古始まっているからか、歌い方意識してるなって感じる。

いつも全力なので少し心配なんだけど、丁寧になってきていたと思う。

れおちゃんはMCで意味不明な発言多くて、ズバズバ言ってるけど(笑)

それがヒール役に近い一方で、愛されキャラであることを理解してきてるなと思う。

しかも自分にしかできないとわかっているのがまた。

リオンは歌上手くなってきたよなぁ。声質が安定してきた。ギターの弾き語り頑張ってるもんね。

とにかくAmBitiousはダンスとアクロができるし、演出にもこだわってるし、

9人それぞれが違う特技を持っているので、観ていて飽きない。

そういえば、今回、りっくんと会話していた人たちいたね。こういうのもなかなかないね。

ファンが何をしたら楽しんでくれるかを考えていて、できる限り取り入れようっていう思いも伝わってくる。

 

そんなこんなで、あっという間に過ぎた2時間でした。

また東京公演も観に行けるといいなぁ。