No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

隊長的アンビ動画5選【2023年7月ver.】

ここ最近、我らが真弓孟之様のビジュ変化が著しく、

お気に入りのアンビ動画も増えてきたので、

スパン短いが恒例の5選やるわよ。

(たけくんって「スパン」って言葉好きだよね)

 

前回は2023.5.7にあげているので、それ以降からピックアップ。

usami-ambitious.hatenablog.com

 

第5位 2023.05.19 「[アンビチャージ] 真弓孟之 筋トレ始めました」

綺麗でかわゆいのお顔をしている真弓孟之くん。そんな彼が、

一太くんを持ち上げる時にめっちゃ力を入れることにより、

凛々しいお顔を垣間見せるのギャップがキュンキュンの嵐で、

とても短い時間ながらも満足度の高い作品。

 

j-island.net

 

第4位 2023.05.31 「[アンビチャージ] 身長高さ対決!」

井上一太くんの最後のオチ、別のアンビチャージ撮影で誰か叫んでる(笑)、

視聴者の大半がたけくんのシャツ、MARKET iDOL(初登場)が気になって本編どころではない

など、とにもかくにも情報量が多くて面白い作品。

 

j-island.net

 

第3位 2023.06.13 「[アンビチャージ] ついに最新の身長を計ったぞぉぉぉ!!!」 

5/31(=第4位)での失敗から学んで、きちんとメジャーを借りた一太くん(笑)

カメラ越しに彼氏感満載のたけくんと超至近距離で見つめ合うことができてキュンキュンすると同時に、

真弓孟之のサービス精神の高さに感服する作品。

 

j-island.net

 

第2位 2023.07.16 「ALL Johnnys' Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome」

この作品を観た瞬間に、真弓孟之くんは国民的アイドルになると確信しました。

明らかにこれまでとお顔立ちが変わっております。

成長によるもの...?いや、そういうのとは違うのです( ̄^ ̄)

かつてはお菓子が大好きだと言っていましたが、

最近は減量しているといった発言がよく出ているので、自制を徹底していると見えます。

たゆまぬ努力の結果が良い顔つきに表れているんだろう。

その自覚と克己心があれば将来大物になるに違いない、そう確信した作品。

 

j-island.net

 

第1位 2023.07.20 「[アンビチャージ] 高速質疑応答part3」

何につけても、真弓孟之史上最高のビジュ!!

これにつきます(隊長調べ)

見たか!!これが真弓孟之の底力なんだぞ!!

(どの立場で言うw)

がっくんを見ながらきちんと話を聞くたけくん、ベタ褒めされるたけくん、

その合間にちらっとこっちを見るたけくん、とにかくいろんな表情が見られて、とても素晴らしい作品。

最後に「きっしょ!!」と言われて自爆するがっくんも面白い。

隊長の中では、自分の誕生日に投稿されたHAPPY BIRTHDAY動画と並んで

ツートップになりそうな作品。

多分これからも毎日観る。

 

j-island.net

 

お気に入りの中から選りすぐったお気に入りが揃いました。

おかげでとても楽しい時間になりました。

そのうち、5選を集めた中からの5選やろっかな(笑)