No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

サンキュー・ベリー・ストロベリー【4/16夜☆東京千穐楽☆】

ついに来てしまった。東京公演最後の日。

 

今回は観に行った公演の中で一番近くてどセンターから観劇。

会場入りした時から血圧が上がって仕方がない(笑)

申し訳ないが今回だけは真弓孟之にロックオン、一点集中させてくれ(´。・д人)

 

目の前にめっちゃ真弓孟之。

延長線上の真弓孟之。

 

昼公演を上回る鮮明度の高さよ。

 

エンマと絡んでる時の妖艶な真弓孟之。

エンマを見守っている時の目を見張るほど美しいお顔の真弓孟之。

無邪気な顔で楽しそうに歌って踊るいつもの真弓孟之。

 

コンパクトな会場でライブとは違う落ち着いた環境の中で、

じっくりといろんなたけくんを見られる機会は

なかなかないと思うので、ほんとに良かったなぁ。

 

そして今回は裕子エンマ。

いろんなアドリブを仕掛けていましたが、

ロボットたけくんも頑張って対応していたね。

エンマのお二人は本当に歌がお上手なのですが、

透明感と安定感の由美子さんとはまた違う信頼と実績の裕子さん。

そんなお二人と一緒に演じるロボットたけくんは大変だと思うけど、

初日に比べたら緊張感が伝わってこなくなった(笑)

ロボットさんはとにかく動き回るので、

そんな中で歌い切るのは結構すごいよな。

 

もちろん、まりゑさんと原田優一さんの職人芸も忘れてはいかん。

複数の役を受け持っていて年齢も二人の関係性も違う中で、

見事に演じ分けられておられます...特に原田優一さんは子供(しかも人間ではない)

から大人まで幅広いです...拍手喝采

 

この調子で大阪公演も完走して無事に大千穐楽を迎えられますよう( ˇ人ˇ)

 

他にも書きたいことはあるんだけど、総括として別にするかな。