No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

隊長的アンビISLAND TV5選【グランプリ開催編】

ぎゃー、ISLAND TVが終わってしまう!!

 

アンビチャージはどうなる!!

 

隊長もどうなる!!

 

というわけで、最後にこれまでのアンビの全ISLAN TVからBEST5を選出よ!!

 

第5位 2022.12.31 「[アンビチャージ]アンビチャージ忘年会」

なんでこれが好きなのかというと...

途中で真弓孟之くんの華麗なるくしゃみが観られる(笑)

ただただただ、それだけ(笑)

「動物博士 ダチョウ編」の中、永岡のれおちゃん渾身の「ドリルだお♪」

の直後、くしゃみ出そう出そう→「ふぇっくしょん!」がたまらん作品。

 

jr-official.com

 

第4位 2021.12.18 「大恐竜雪合戦in福井」

これ、アンビメンバーもよく引き合いに出してるよね。

太郎さんって後ろがガヤガヤやっていても、必ず私たちに

手を振って気がついて挨拶してくれる、こういうところ好き。

アンビの土台が出来始めたことがよくわかる作品。

 

jr-official.com

 

第3位 2023.07.20 「[アンビチャージ] 高速質疑応答part3」

この真弓孟之のビジュが全ISLAND TVの中で最高だと思います、はい。

内容も面白いのよね。

真弓大好き河下のがっくんが、自分の名前を引き出そうと必死な姿、

そして、最後に真弓氏より「きっしょ!!」と言い放たれる姿、

なんとも珍妙にして滑稽な作品。

 

jr-official.com

 

第2位 2023.10.07 「[アンビチャージ] サンキューベリーが懐かしいのでとりあえずいちごを39個食べました!」

ただただ真弓孟之がいちごを食べまくるという動画なわけですが、

ビデオ通話してるかの如く話しかけてくれる感がとても良いのです。

いちごでなくともご飯を食べながらでもオススメ。

最後に39個ない、というオチがあるのもエンターテイナーとしての

素質十分であることが窺える作品。

 

jr-official.com

 

そして堂々の第1位はこれだ!!

第1位 2023.04.06 「真弓孟之の毎日投稿withいちごのケーキ【無音】」

無音だし、ただただ真弓孟之がいちごのケーキをほおばるという

一見何もうまれてなさそうな動画ですが(失礼)、配信日に注目だよね!

まさか自分の誕生日にさ、「Happy Birthday for you」を被りながら

ケーキを食べてくれるなんて、こんな幸せなことはないわね。

一生忘れることのない誕生日になったので、堂々のグランプリ。

当日はサンキュー・ベリー・ストロベリーの公演日でもあり

その余韻に浸った思い出の日でもあります。

 

jr-official.com

 

本当にAmBitiousは毎日毎日頑張っていたと思うんだよ。

まだストックはたくさんあるはずなので、ぜひジュニアチャンネルで!

(求:Aぇ様の枠)