No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

Summer Paradise 2023 関西だし魂味【総括】

本日千穐楽を迎え、全26公演終了。

 

いやー、お疲れ様でしたーーーーーーー

ε٩( >∀< )۶з

誰1人欠けることなく、大きなトラブルもなく無事に完走できたことは本当に良かった。

 

アリーナ、第1〜3バルコニー全部経験したぜよ

(๑¯﹀¯๑)

 

嶋﨑斗亜くん

関西だし魂味をとにかく盛り上げようとする立役者。

嶋﨑このやろーーーと思うことも

しばしばなくもなかったが 笑

寸劇では毎回異なる演出してファンを

飽きさせないことを考えてるんだなと感じたし、

バカになって周りの後輩たちを困らせる一方で、

フォローも抜かりなくて、キャプテンの貫禄抜群でした。

バカだったけど可愛かったしな。

演技上手だしね。人を惹きつける魅力があるよね。

一つ伝えるとしたら、アイドル界の宝、

真弓孟之くんのことは本当に丁重扱ってくださいね?

いいか?ちゃんと伝えたましたからね?(高圧)

 

當間琉巧くん

実は今回の関西だし魂味で見方が変わった一人。

Lilかんさいの中ではあまり注目はしておらず、

尖った子というイメージが強かったんだけど、

結構アイドルだった。

斗亜ちゃんがバカやってるので(笑)

上手くバランス取ってる感じも見えたし、

盛り上げ方がとにかく上手。

ファンサも自然に満遍なくできるし、

笑いも取れるし、オールラウンダー。

りとかんで始まり、りとかんで終わる登場順に

相応しくベテラン感満載だった。

 

角紳太郎くん

こんなに面白い子だったのかと気が付きました。

あと、ギャガーだから弾ける感じなのかと思ったら、結構まともだったっていう(笑)

お兄さん方に圧倒されて弾けられなかっただけかもしれないけど...。

Firebirdの「スミにしてやるよ(熱くなるから炭になるってことね)」には噴いた。

今後、Boys beの公演とかでもっと成長が見られそうな予感がしますよん。

 

池川侑希弥くん

噂では聞いていましたが、会場でのうちわの多さといったら。人気急上昇ですわ。

夏休みの宿題はサマパラ前に終わらせましたと

優等生ゆきやくん、こういう人がいないとねェ。

アリーナ席のお立ち台でキラッキラしていたこと

は覚えております(`・ω・´)ゝ

「ジャパン(のおじさん)」ギャグd(・∀・)で

関西の才能が開花したことも忘れないでしょう。

え、あれはギャグではないのですか?!

 

伊藤篤志くん

今回の関西だし魂味で見方が変わったもう一人。

かわいいだけじゃなくて面白い。

いろんな表情を見せてくれてめっちゃアイドルだった。

そして、とにかくスタイルが良い。

以前は丸かったけど痩せたんですよ!

といつだかの公演だかで言ってて、

シュッとしてカッコよくなったし、

顔小さいし、何より脚が長い...。

これから身長伸びたらもっと見栄えしそう。

これからが楽しみなのです。

Boys beの顔はやっぱりあっちゃん、キミですわ。

 

永岡蓮王くん

相変わらずスタイル抜群ですわ。浴衣が似合っちゃうわけよ。

ダンスや台宙で会場を沸かせられるのはアナタだけですね。

周りの兄さんたちが狂ってるからか、割とまともな位置にいた蓮王さん。

でも、8/22の開演前アナウンスでの迷言誕生は忘れんぞ...笑

 

さらには千穐楽前の公演でのMCも忘れてはおらん。

嶋﨑「始まったら終わるもんなんですね〜」

永岡「深い」??????

弾けてはいないけど、発言はだいぶ天然でファンタジーだった。

 

真弓孟之くん

このサマパラで一皮どころかだいぶ皮が剥けたのではないでしょうか。

公演を見るたびに、めっっっっっちゃアイドルになってる。

かわいい曲とかっこいい曲で全く違う表情を見せるたけくん。

そこがすぐに切り替えられるのが本当にすごくて。

ただただ元気なだけじゃなくて、狂った一面も出てきて(笑)

これまでのアンビ公演ではあまり見てこなかった姿を見たと思う。

とにもかくにも、8/22に至近距離でお目にかかれたこと&ファンサしてくれたこと、

8/24のお誕生日をお祝いできたことはずっと忘れないだろうね。

そして、間違いなく日本を代表する国民的アイドルになるだろうと確信しましたよ。

 

 

このくらいの人数がコンパクトで良いな。

 

始まる前は、とにかくたけくんが東京にやってくるというだけの気持ちだったのだけど、

いざ始まってみると、7人が良いバランスで

斗亜くんを中心に良い公演を作っているのが伝わって、みんな好きになったよ。

いや、やっぱり真弓孟之がNo.1か。

 

楽しい夏をありがとう!

 

usami-ambitious.hatenablog.com

usami-ambitious.hatenablog.com

usami-ambitious.hatenablog.com

usami-ambitious.hatenablog.com

usami-ambitious.hatenablog.com

usami-ambitious.hatenablog.com