No AmBitious, No Life

関西ジャニーズJr.のユニットAmBitiousについて語っているだけのブログ

アンビリーバボー【2/4昼】


正直、9人でやる舞台ってどんなもんなんだろ?ストレートプレイなのか?

いろいろな気持ちを抱えながら劇場へ向かう...

 

めっちゃ楽しかったε٩( >∀< )۶з

 

ストーリーはあったけど、歌やダンス、ストンプのようなパフォーマンス、お笑い

といろんな要素で構成されていて、りっくんが言っていた通り、

AmBitiousのやりたいことがつまっていた満足度が高いステージでした。

 

中でもいちれおが最強だった。

喧嘩するいちれお、抱っこし合って浮かぶ理論を展開する蓮王さん、

空を飛びたい蓮王さん、それにひたすらツッコむ一太さん...

でもダンスしている二人はさすがでした。

一太くんはダンス歴長いからともかく、それに追いついている蓮王ちゃんがすごいのです。

 

岡ちゃんは滑舌悪いと言われているが、舞台の時は結構スムーズ(笑)

ここでがっくんの『夜空のムコウ』が聴けるとは思わなんだ(´∀`)

りっくんはさすが、声がよく通るし演技に安定感がある。

あの状況でギャグやり続けられる精神も...(笑)

たろさん、他の8人と全く違う動きしていて、それだけでめっちゃ面白い。

英語は割と聞き取れたぞ(笑)

リオンは間近で見てもスタイル最強。イメージ通りの役で面白い(笑)

浦ちゃんは『今度は愛妻家』での経験が活かされてるよね。良い声しとる。

 

もちろん、まゆさんも素敵だったよ!!

全力で物事に取り組んで、みんなを引っ張っていくストーリーの中心人物で。

AmBitiousにおける真弓孟之くんそのものなのかなって思う。

それにしても、掃除用具が良く似合う男だ(笑)

梅雨魂でのアンビパークでもホウキ持ってたし、今回もデッキブラシ持ってるし...(笑)

掴んでる姿がめっちゃかわいいのよ(*´∀`*)

岡陸の漫才ものけぞりながら笑っててめっちゃかわいい(*´∀`*)

そういえば最後の方で、名前を叫ぶところ(?)、誰かの時に

まゆさんめっちゃブリッジしてたけど、腰やってないかしら(笑)

 

←数秒こんな感じでのけぞってましたわよ(笑)

 

あと声もやばそうだったけど、アナタこれから大阪公演もあるし、

4月に大きなお仕事もありますのでね。普段のケアは抜かりなくお願いしますよ。

 

そして何より『Reach for the sky』でしょうかね。

AmBitiousらしいカッコ良くて疾走感がある曲。

でも、オラオラしていなくてアイドル感備えているよね。

天才曲じゃん!!

これからもっと聴ける機会増えたら良いなぁ。

あ、スプパラがあるね。

そういえば、まゆさんがアクロレベルを上げてました。

 

最後のカーテンコールでMCが少々。

海のような塩気満載のりっくんパスタを多数のアンビメンバーが食したそうな。

こんな時でも集まるアンビの面々、最高。

しかし、そこにまゆさんはいなかったと(喉がやばすぎて休まれた模様←正解です)

 

明日は休演日ということで、ゆっくり休んでほしいな。

ぜひ東京も楽しんでほしいですわ。

そして12日の東京千穐楽まで無事に完走できるよう頑張ってください!

また千穐楽に駆けつけたいと思います。

 

AmBitiousの魅力がつまった楽しい舞台でした。

あ、英語がわかるとより楽しめるかも...誰も日本語に訳してくれない(笑)